< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2019年05月15日

THE・令和 初更新!


またまたご無沙汰しておりました。

つぶすけです。

生存確認です。

前回の更新から約6年ぶりです。
オリンピックだって4年に一度なのに…上回りました、「+つぶ日記+」

時代も「平成」から「令和」になり新しい天皇陛下が即位されました。
いや、歳も取るわけです。

このブログを開設したとき、つぶすけ23歳でした。
つぶすけ、すっかりアラサーです。

銀魂がどうしたこうした言って、ワチャワチャしてたのもザクっと10年前ですよ。

あの時の自分は今、こんな人生を送っているなんてほんと想像もつかないでしょうね。

ありがたいことにいろいろありましたがここまでやってきました。
家族も増えに増えていまでは3人の子供の母親業なんかもやっています。
前回更新した日記のなかでご紹介した息子も小2になりました。
算数とか普通にひっ算とか出てくるから時々宿題見るとき「ムムム!」とかなるときあります。

まず、そんな感じなので
「+つぶ日記+」更新はあまりできないかもしれませんが、ここはずっと残していきたいと思っています。
気付いた時に誰かに見てもらってつぶすけを思い出してもらえたらいいなぁ~と生意気にも思います。

そんなこんなで令和も「+つぶ日記+」をよろしくお願いいたします!!  


Posted by つぶすけ at 22:57Comments(0)つぶのつぶやき

2013年04月30日

久々です。つぶすけです


ものすごく放置していた「+つぶ日記+」大変ご無沙汰していました。

特に変わったこともなく毎日過ごしているのですが、唯一変わったことは

子が出来ました。。。

かなり「+つぶ日記+」から離れていたのでじつのところ子はすでに1歳になり結構な勢いで育っております。
このブログを始めたころはアホな事ばかり書いていてまさか自分が人の親になる日がくるなんで思ってもおりませんでしたので我ながら驚きな出来事です。

人生ってすごいっすね。

てか、むしろうちのブッタに感謝です。

そんなこんなで絶賛子育て奮闘中でした。
  続きを読む


Posted by つぶすけ at 18:20Comments(0)つぶのつぶやき

2011年08月28日

突然ですが…


突然の報告をします。。。

じつは先日入籍しました。

自分でもびっくりなタイミングであまりにも実感が湧かないのですが晴れて人妻です。

昔からここのブログで愛を叫んでいた銀魂の銀さんとの婚礼は結局叶いませんでしたが、とりあえず一生うまくやっていけそうな殿方と出逢えて結婚までこぎつけたので、結果オーライとします。

ちなみに…
うちのだんな、デコの中心に神がかったブッタのようなほくろがあるので、ここではブッタと呼びます。(ごめんねダーリン!)

さらにネタバレをしますとうちのブッタ、この生産性の無いブログを何の因果かたまたま見つけ出してきて、たまに監視しているようなので下手なこと書けなくなっていまして、ちょっとばかり保守的な内容のブログになってしまっていました。
すべてをさらけ出していたあの頃のようなむちゃな日記は書けなくなっていたんですよ…

所詮、つぶも女の端くれだったんだな…

そんなわけですごく更新の頻度が落ち込んでいた「+つぶ日記+」でしたが、そんなどーでもいい裏情報があったりなかったりして今に至ります。

でも、もう結婚もしちゃったんで、なにも隠すことも憚る事もないんで、また好き勝手時間のある時に日記を書いたりするつもりでおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by つぶすけ at 14:51Comments(1)つぶのつぶやき

2011年05月24日

TOKYO イエアー!


近況報告です。

じつは…先日ちょっと訳あって県外に転出しました。

いやぁ~思いがけず仙台の田舎から一足飛びして東京都民になっちゃいました。
ただ期間限定で宮城を離れたので予定では来年の7月にまた戻ります。

大好きだった仙台のマンションは3月の末に引越しをしてしまっていて実際のところ仙台市民だったのは3月末まで。
本当は4月に来るはずだったのですが、地震の影響などもあり予定が少々狂いまして一ヶ月遅れでこちらに来ました。
そんなわけで4月は家なき子になってしまっていたので知人の家にお世話になっていました。

現在休職中&求職中なので毎日ぼけぇ~っと過ごしているのは先月と変わりないのですが、いろんな手続き等で電車に乗って外出しなくてはいけなくてそのたびにどっきどきです。

東京、電車と人多いな!

お店も多いし誘惑も多いし…いろいろ大変です(^~^;

  


Posted by つぶすけ at 08:17Comments(0)つぶのつぶやき

2011年04月13日

被害の深刻さ


震災後、久しぶりの友人に逢ってきました。

それぞれ震災当日やその後の過ごし方にはその人のストーリーがあり、なかなか感慨深かったです。

ひとりはコンビニの店長さんなのですが、地震があった日はつり銭にと現金を大量に両替してきて、千円札の束を勘定しているところであの揺れに遭い、事務所中に300枚近くある千円札をぶん撒いたそうです。

もうひとりは仙台市内のお菓子の販売店でおやつを買い求めていたそうなのですが、店員さんがみんな逃げ出してしまい、レジに並んでいた二人組みのおばあちゃんたちを抱きしめていたそうです。
ちなみに友人は三十路目前の男子です。

  続きを読む


Posted by つぶすけ at 23:59Comments(0)つぶのつぶやき

2011年04月12日

おぷろのはなし


仙台市内からワケあって仙南に引越してきてました。

震災の影響で3月末の段階では仙台市内も都市ガスの復旧が完全ではなく、お風呂に入れなくて毎日水浴びでした。
行水…てかなんの修行だよって話です。

東北地方は震災直後雪が降ったりで3月にも関わらずめっさ寒くて、さすがに水浴びは厳しかったです。
でも仕事には行かなくちゃならんのでお風呂に入らないわけにもいかず、
さすがに頭はポットで沸かした熱湯をずん胴鍋に移し、水と割っていい具合の温水にしキッチンの流しで毎日洗いました。

体も同じ要領でそんな鍋ひとつのバスタイムなワケで、温まるどころか浴室で温水かけたそばから冷えるって感じでして…荒行みたいな入浴してました。

これで精神力が神レベルまで上がるとかキャラが立つとかってんだったら話は別ですけど、最終的に上がったのは貧乏神レベルで、立ったのはチ●ビだけでしたから。

経験値だけはビビるくらい上がりっぱなしでしたけどね。

いやぁ~本当にあの日々は大変でしたけど、なかなか無い経験だったので今思えば貴重な体験でした。
いかに日ごろの生活が恵まれていて便利になっているかってことに気付かされました。

  続きを読む


Posted by つぶすけ at 14:06Comments(0)つぶのつぶやき

2011年04月11日

3.11のこと


またまたご無沙汰してました、つぶすけです。

久しぶりに自分の日記をマジでガン読みしてしましました。
痛々しい発言・行動のオンパレードでなんか切なさ通り越して当時の自分が愛しく思えてきてしまう始末…

久しぶりに時間と精神的にかなりの余裕ができたので、ちょっとブログでも書いてみようかと思い立ち、今パソコンの前に座っている次第です。

今まで書き溜めてきたおもろネタでも書こうかなぁ~なんて思っていたんですけど、ちょっと思うところもありまして、今日は少しシリアス気味に記録的な意味も込めてここら辺できちんとした日記を書こうかと思います。
  続きを読む


Posted by つぶすけ at 14:46Comments(0)つぶのつぶやき

2010年09月14日

絶妙パート2


「最近つぶちゃん、きれいになったなぁ~と思ったの」

と知人から言われました。

まぁ、これでも女子なんで
「きれい」とか「かわいい」とか言われるとそりゃ若干テンションも上がりますわね。
  続きを読む


Posted by つぶすけ at 16:10Comments(0)つぶのつぶやき

2010年09月11日

絶 妙


朝からちょっと時間潰しにスタバで
椎名林檎の「無罪モラトリアム」をヘビロテ中です。


抹茶クリームフラペチーノの甘ったるいテイストと素晴らしいくらい不調和な歌詞がたまらなく良いです。


ものすごく心地いい~


時間までまったり(*^∀^*)  


Posted by つぶすけ at 09:49Comments(0)つぶのつぶやき

2010年08月10日

こんな日に限って…


こんにちは。
つぶすけです。
平日の日中にブログ更新です。

本日はお留守番要員なんですが
こんな日に限って仕事があっさり終わってしまう罠。

すでにすることが全くありません。

暇だぁ~~~。  


Posted by つぶすけ at 15:12Comments(0)つぶのつぶやき