< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年06月02日

就 職 活 動


びっくりするくらい暇なくせにブログ更新が滞ってます…。

ダラダラしている間に6月になってしまいました。
毎日寒くて、先日から一度しまった布団をまた出してきました。
世のリーマンは「スーパークールビズ」とかでアロハに短パンで出勤しなくちゃいけないわけなんでしょ?
大変ですね・・・。

世の働く男性陣。
どうぞ、見切り発車して風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さい。


さて、これといってここに記載できるほどの出来事もないのですが、せっかくなんでちょろっと昨日お出かけをしてきたので備忘録的な意味合いで書いときたいと思います。

  続きを読む


Posted by つぶすけ at 15:18Comments(1)つぶの仕事

2010年08月13日

ありがとう。


個人的に落ち込みモード全開のここ数日。

お盆も関係なくお仕事ですワッショイ!!

おかげさまで常日頃ヒマなのにそれに輪をかけてヒマです。

おみやげ街でお勤めしている販売員さんにスライディング土下座しても足りないくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それくらい暇です。


そんなスライディング土下座で落ち込みモードのつぶすけさんに
素敵な救世主が。。。
  続きを読む


Posted by つぶすけ at 17:19Comments(0)つぶの仕事

2010年08月09日

カラーコピー機だけどさ


ジャンマガさんの後任、通称ゆらりさんが隣の課の人を引き連れて
自分のデスクで何やら相談を始めました。

「これ、カラーでコピー出来ないかな?」

一呼吸あって

「モ…モノクロはカラーで刷れないですね…」


聞かれた人、めちゃくちゃ困惑して回答していました。


以前からそんなにパソコンに詳しくないな…
ってのは薄々感じ取ってはいたんですけど、これほどとは…。


ハラワタ捩れるくらいに笑いを堪えていたら
「笑いすぎ!」と指摘を受けました。


だって原稿見たら見事にチラシの白黒コピーなんだもの。



そりゃねぇーよ。
  


Posted by つぶすけ at 17:17Comments(2)つぶの仕事

2010年08月06日

コウモリこっこ


日頃、まともな物を口にしていないものですから、食事に誘われたら
もう、二つ返事です

そんなわけでちょっとごはんを食べに行ってきました。

仙台七夕まつり初日の混雑したアーケードをするりと抜けて
少し行ったマンションの一室にあるすごく素敵なイタリアンのお店・francesca(フランチェスカ)へ。

連れて行ってくれた方が常連さんらしく、予約を入れてくれていたのですぐに通されました。

オーナーが独特の雰囲気とトークで接客をしてくれる、隅々まで洗練されたとてもおしゃれでアットホームなお店でした。

francesca(フランチェスカ)
http://www.francca.jp/

いつもファミレスくらいでしかイタリアンは食さないので、あまりの豪華&贅沢さに多少の死亡フラグ感を抱きつつも大満足で頂いてきました。

ただ、ひとつ問題が・・・。
仕事の話が大半でちょっと辟易しながら&気を遣いながらだった。

いわゆる、大人のお付き合いの食事だったんですね。
つぶすけさんには荷が重すぎました…。  


Posted by つぶすけ at 23:13Comments(0)つぶの仕事

2010年08月02日

くえすちょん


つぶすけの係長。

日頃、もごもごお話しをする方なのですが、

今日もなにかもごもご・・・。

基本的に何度か聞き返してわからないときは適当に相槌をうつのですが、今日も二度ほど聞き返しても聞き取れませんでした。


「ハーゲンダッツ!」


ってかろうじて聞き取れたんですけど
なぜ彼がそう言い放ったのかイマイチわかりません。  


Posted by つぶすけ at 17:28Comments(0)つぶの仕事

2010年06月22日

いまさらですけど…


先月末の話なのですが、仕事でイベントのお手伝いに行ってきました。

その時のお天気が最高に良かったので、せっかくなんで載せてみます。

だって、先週からもう東北は梅雨入りですから…
気分だけでも晴れやかに青空仰ぎましょう。

泉ヶ岳スキー場
泉ヶ岳
  続きを読む


Posted by つぶすけ at 13:27Comments(0)つぶの仕事

2010年06月15日

あわわわぁー


最近、多いんです、空耳。

向こうの部署 Y形さんが電話で名乗ったんです。

「じゃがバタです」 って。

急におなかが減りました。  


Posted by つぶすけ at 16:24Comments(0)つぶの仕事

2010年03月30日

仰げば尊し


今日初めて、ジャンマガさんに

「つぶちゃん」

て呼ばれたァァァ!!!


今まで名字にさん付けで呼ばれてたのに

なんだよぉー!!
ここにきてそんなフレンドーさ醸しだしちゃって!
なんか落ちてしまいそうになったじゃないか(*´◇`*)


  続きを読む


Posted by つぶすけ at 14:19Comments(2)つぶの仕事

2010年02月25日

習慣の罠


いま、とっさに打合せに向おうとしている

  続きを読む


Posted by つぶすけ at 15:45Comments(0)つぶの仕事

2009年12月11日

好き嫌い


つぶすけのダントツで好きな食べ物は「白米」です。
白米に合う食材は基本的に何でも好きです。

好き嫌いはあまり無い方だと思いますが、
あえて上げるなら和菓子の「あんこ」
素材系では「こうや豆腐」「牡蠣」が生理的に受け付けません。
どれも口に入れてもいい食感・味じゃないと思っています。

和菓子のあんこは泥喰ってるみたいだし、牡蠣は海そのまんま喰ってるみたいで生臭く、見た目もグロテスク。
評価してさしあげられる部分が残念なことに全くと言っていいほどありません。
それからこうや豆腐に関しては
アレ、間違いなく洗い物する時のスポンジです。
口の中ワッシャワシャ洗われてるみたいだし、匂いも日向臭くてありえないっすわ。

どうしても食べられない嫌いな物はこの3つ。

あと、調理されたもので口にできないのは「レバニラ炒め」

そうだ!
そうすっとレバーも嫌いです。


ん?意外に好き嫌い多いな…。


ままま、それはさておき(;´∀`)


そんな好き嫌いが意外に多かったつぶすけさん、ここ最近大注目!斜め向かいのジャンプ・マガジンお兄さんが日々恒例になっている「アイツしねばいいのに」発言を始めました。

  続きを読む


Posted by つぶすけ at 17:51Comments(0)つぶの仕事