< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年09月16日

戻ってきたかも


私としたことがァァァ!!!


  続きを読む


Posted by つぶすけ at 23:51Comments(0)book&comic

2009年08月12日

鋼の錬金術師23巻


バス、途中下車して買ってきました。
ハガレン23巻


最近では近くのTSUTAYAで店員さんが若いお兄さんでも物怖じせずレジに並んで、「レジ袋要りません」とか言えるようになりました。

そんな地球環境にやさしくなる前に
ブックカバーかけてもらうくらいの恥じらい見せろよ、あ・た・しっ!

って思うんですけどね(*´ω`*)

マンガ本を平気で買える様になるって…怖いっすね!


では、興奮気味にかる~くネタバレ箇条書き感想。

ココから先はつぶすけの「個人趣味記録」みたいなものなので
ご興味のない方・『無理』と思われる方 は
この先を読まれなくて全然OKです。


  続きを読む


Posted by つぶすけ at 23:59Comments(2)book&comic

2009年07月06日

オタの起源【つぶの場合】


ある意味、読書
ハガレン



アニメ第二期も順調に進行している鋼の錬金術師FA。

先々月からずぅーっと読みたくてウズウズしてたんですが、手元にあらず・・・。
先日、やっと友達んとこから帰ってきたエルリックのチビ達を愛でることにしました。


現在のアニメはやはりかなり原作寄りで、元祖アニメよりややコミカルに描かれています。

元祖は元祖で良かったんだけどね(*゚ー゚*)
だからたまに数少ないハガレンDVDを見たりもします。


オタだ、オタ(*/ω\*)


密かにじわじわとハガレン中毒復活中・・・なのかもしれない。



  続きを読む


Posted by つぶすけ at 21:28Comments(2)book&comic

2009年06月24日

妖-あやかし-に魅せられて


最近の趣味&楽しみは読書です。

ここ数週間、メディアテークの市民図書館を利用して気になった本を探し出してちまちま読んでいます。

そこで最近思うのが「1日24時間しかないのが悔しい」ということです。
あまり本を読むのは早くないので1冊読み終わるのに結構な時間がかかります。
ひとりでヒキコモってする趣味が大好きなのでこれでは1日何時間あっても足りません。

だってさ。

少なくても7時間は睡眠無いと機嫌も体調も悪くなるし。
ネットでブログ書き出したら平気で4~5時間ラヴィちゃんの前に居座るし。
あみぐるみは一度はじめたら目が離せないし。
読書なんてふと気付けば3時間経過なんてザラだし。
DVDで映画1本観たら約2時間でしょ。
カリカリ物書きしたらあっという間に1時間だし。
マンガ本だって真剣に読んだら1時間くらいかかるし。
唄ってMixまでしたら半日は経っちゃうし。


とにかく24時間じゃ趣味がおっつかねぇー!!



・・・くだらない愚痴はこの辺にして・・・



ちょっとハマり出した読書ですが
この日、読み終わったのがこの作品でした。
 


ココから先はつぶすけの「趣味記録」みたいなもので
ご興味のない方・『無理』と思われる方 は
この先を読まれなくて全然OKです。



  続きを読む


Posted by つぶすけ at 23:28Comments(0)book&comic

2009年04月11日

鋼の錬金術師 22巻


お花見参加前にサクサク買いに行ったハガレン新刊です。
鋼の錬金術師・22巻


先週からアニメの二期も始まった事だし、コレまた人気が出るんじゃないのかい?ってことで、一応レビュー的なものでもしておきます。

ココから先はつぶすけの「個人趣味記録」みたいなものなので
ご興味のない方・『無理』と思われる方 は
この先を読まれなくて全然OKです。


  続きを読む


Posted by つぶすけ at 23:28Comments(0)book&comic

2009年04月07日

じつは極道のおにいさん萌


つぶの周りでどうも騒がしい「聖☆おにいさん」
ムーブメント起こしちゃってんの!?
聖☆おにいさん・3


布教活動ではありませんが。。。
つぶ大好き女帝なお姉様ことぴえ~るさんが紹介していたかのマンガ本
彼女のレビューを見て即・買いしたこのマンガ本
少なくとも2冊はつぶのオススメ発言によって
購読者数をのばした(のか?)あのマンガ本

先日、第3巻が発売になりました。

みんな「ウリエル・ウリエル」うっせぇーからなんだべや!
っつうことで、次のお給料まで購入を延期しようと思っていたのに
誘惑に簡単に負けて入手してしまいました( ̄△ ̄;)


なるほど、ウリエル、ツボすぎます。
一家におひとつなウリエル君。
セコムなウリエル君。
勇者なウリエル君 With エンジェルズ(彼も「エンジェルズ」に含まれてるのか?)

あの無表情さがいいですね(*´∇`*)

しかしながら、底の浅いつぶすけさんにはこの宗教ネタ、
ヘビー過ぎてちょっとついていけない感が…。

とくに3巻は何度も読み返さないと笑えない( ̄ω ̄;)

1巻はハンズアップのくだりで顎ガックガクさせながら夜中の2時に大爆笑して読んだんだけどなぁ~。

  


Posted by つぶすけ at 22:57Comments(2)book&comic

2008年08月26日

茶と白のコントラスト

本日の戦利品。ハガレンコミック



先日、ちゃびんから仕入れた情報を元にゲットしてきやした。


ちなみにそのちゃびんと一緒に遊んだ時
またお輿入れされたリラックマと共に♪
アニバーサリーVer.



可愛いべぇ(*^∀^*)


今回は300円で取りました。



つぶすけ、じつはかなりアーケード系のゲームもイケるのかもしれない…。




オタクの次はゲーマーですか?





パンチ効いてんな、オイ。。。


鋼の錬金術師・20巻レビューは気が向いたらやりまぁーす( ̄ω ̄;)  


Posted by つぶすけ at 23:50Comments(0)book&comic

2008年07月08日

男の子みたいなわたし

本日帰宅したらやろうと思ってたことがありました。。。
  続きを読む


Posted by つぶすけ at 23:59Comments(0)book&comic