< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

2011年06月02日

就 職 活 動


びっくりするくらい暇なくせにブログ更新が滞ってます…。

ダラダラしている間に6月になってしまいました。
毎日寒くて、先日から一度しまった布団をまた出してきました。
世のリーマンは「スーパークールビズ」とかでアロハに短パンで出勤しなくちゃいけないわけなんでしょ?
大変ですね・・・。

世の働く男性陣。
どうぞ、見切り発車して風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さい。


さて、これといってここに記載できるほどの出来事もないのですが、せっかくなんでちょろっと昨日お出かけをしてきたので備忘録的な意味合いで書いときたいと思います。



じつは昨日急遽面接を受けてきました。
前日の夕方に電話連絡をいただいて、ソッコーで行くことになったの準備もなにも出来てないままの出陣でした。

ハローワークで紹介状を出してもらう際に前情報として、1名採用のところすでに44名もの人が応募していると伺っていたので、まぁ~自分が受けるわけもないと思っていたので「ダメ元」でふら~っと出かけてきました。

そんでなくても前日に急遽の面接要請だったしね(^ー^;

面接場まで電車の乗換えが必要だったので前日からyahoo!さんの路線情報をガン見で予習。田舎者なんでビビリ全開で行ったんですけど、東京・新宿駅のように在来線が混在する駅でもなければ動揺することなくスルっといけるもんですね。

ただ、出口には若干ドギマギしました。
反対から出ちゃったら地上に上がって迷子確定ですからね。

そんなトラブルにも対応できるように早めに出発していたので、約束の時間30分前に到着しちゃいまして…。
オフィス街…というかちょっと特殊な場所だったってのもあって周りに時間を潰すお店もなく、仕方がないので目的の建物を確認してから周辺を軽く散歩することにしました。
テレビでしか見たことない建物がそこここにあって鼻息荒くして散策してきました。

若干距離目測誤って戻ってくるのにギリギリになってしまって終盤ちょー走る羽目になったんですけど、時間には間に合って一安心…。

イマイチ「仙台時間」が抜けていないようです・・・

面接自体も…なんていうか…まぁ…すごく和やかに且つ、何を見極めたいのかよくわからない質問だったり会話をしまして、内心やや動揺しつつも持ち前のおばさん性質で楽しくお話させていただいてきました。
宮城から来たってことで地震についてもいろいろ話を聞かれて、関心はまだ大きいんだろうけど個人的にはたいした被害じゃなかったんだけどねっと思いながら会話してきました。
まぁ、今は普通に生活出来てるしね!
職歴のことでもチョイチョイ聞かれたんですけど、日本と韓国で共同開催したFIFAワールドカップでイタリア選手団が仙台に来た時、応援業務をしたことがあったんですけどそこに食い付いてきて
「トッティと握手した?サインもらった?」
とか、明らかにサッカーファンなんだねって思うような正直ナニソレ?な質問もいただきました。
昔の記憶をほっくり返して
「カンナヴァーロの眉毛しか見えませんでした」とお答えするので精一杯でした。

だって本当だもん。
イタリア選手団が移動する時に新幹線ホームに向かう人でごった返したエスカレーターでチラッと見えただけだったんだもん。

どーでもいいけど【カンナヴァーロ 画像】でググったらちょーセクスウィーなの出てきた。
エロっ!!!
ツッコミどころが満載な写真だなコレ!


脱線しましたけど…
そんな感じで正直手ごたえがあったんだかなかったんだかわからない感じの面接でした。
2、3日中に合否の連絡をいただけるとのことでしたが、あまり期待しないで待たせていただこうと思っています。

だってパネェ倍率だからっっ!

そして帰宅してまもなくもうひとつ履歴書を送っていたところからもご連絡をいただき、是非お逢いしたいと言ってもらったんですけど、この方がとてもとてもフランクな方で
「ぶっちゃけ、他にも応募してるんでしょ?」
とこちらが動揺するくらいあけっぴろげな方でした。
ウソついても仕方ないんで、「本日面接に行ってきました」って話したら相当の演技派のようで
「いやぁ~そうなんだぁ~そうだよなぁ~うん」
みたいな反応を電話口でなさってて、逢ったこともないおっさんでしたけどウケました。
何て言うか、この人に興味がわいちゃって「お逢いする機会を是非いただきたいです」って言っちゃいました。

話を少し進めていったらどうやら彼は課長さんだったようです。
直接の採用担当者が課長ってのもなかなか面白い職場ですよね。
出来ることならぜひともお逢いしてお話したいです。
てか今回受けてきたところで不採用って連絡がきたらソッコーで
面接してください!
是が非でも働かせてください!
って懇願したところです。

今のところどうなるかわからず不安定ではありますが、地道に就活がんばりたいと思います!


同じカテゴリー(つぶの仕事)の記事画像
いまさらですけど…
ばんめしだす
ふわぁ(−Q−)
イベント参加
自 己 ベ ス ト
敷 居 高 っ !
同じカテゴリー(つぶの仕事)の記事
 ありがとう。 (2010-08-13 17:19)
 カラーコピー機だけどさ (2010-08-09 17:17)
 コウモリこっこ (2010-08-06 23:13)
 くえすちょん (2010-08-02 17:28)
 いまさらですけど… (2010-06-22 13:27)
 あわわわぁー (2010-06-15 16:24)

Posted by つぶすけ at 15:18│Comments(1)つぶの仕事
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の転職 at 2012年03月10日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就 職 活 動
    コメント(1)