< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2009年04月19日

無条件幸福


じつはね…
ここ1年くらい、つぶちゃんのMP3プレーヤーで再生されているのは
VOCALOIDの曲がメインです。
とくにニコニコ動画で「歌ってみた」と言われる曲ばかり聴いています。

そのため、近頃の流行曲、なにひとつわかりません。
VOCALOIDの最新曲ならわかんだけどさっ。

でね。
ごく一部の人には少し話していることではあるのだけれども…。

あの、えっとね、とってもイタイ感じなのですが、去年の年末くらいから自前のマイクを購入して歌をうたってます。

もちろん自宅で。

さらには電波な感じでVOCALOIDのオタク臭ぷんぷんの曲ばかり…。

いや、だってさ?
いい曲たくさんあるんだもん!
カラオケ行っても歌えないしさっ!

(最近はJOYSOUND等で配信されてる曲も多くなったようです)


それで、ウチのラヴィちゃんに大活躍していただいて
無料の録音編集ソフトとかDLしてきて、ヤマダ電機でマイク買って、オケも作曲者さんのところからいただいてきて勝手に歌ってたわけなのですが、せっかく歌ったのに誰にも聴いてもらえないのはチョットつまんないなぁ~なんて図々しい事この上ない考えに至ってしまったものですから…。

あっぷしまっす!!!

お耳汚しサーセン(;´Д`)

此処に至るまで、試行錯誤を繰り返し、尚且つ迷いに迷っての行動です。
誰かに教えてもらったわけでもないし、手探り状態でやったことなので完成には程遠いしイタイ以外のなにものでもないのですが、知識ナシ&機材ナシ&資金ナシ&ズボラ(これは性格的な問題か?)のつぶすけがやるには正直、これが精一杯の結果です。


ぐっずぐず言っていてもしゃーないんで
とりあえず、聴いてもいいかな?って人は再生してみてください。





【無条件幸福-Full Ver.-】 ボカロ互助会 Vocal : つぶすけ


ニコニコ動画:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2024492

ピアプロ:
http://piapro.jp/a/content/?id=ltk7qwhzzveet7c9

ボカロ互助会@Wiki:
http://www29.atwiki.jp/vocalo-gojokai/

【無条件幸福】
作詞:TuKaSa
作編曲:hatiku
編曲協力:田中KeNT

ミク:hapio
ギター:nightblow
コーラス:ボカロ互助会合唱団:闇詠乃 功良/nightblow/toki/IGASIO/
      ミク見習い/enryo/1-7 05/びるど/峪えいじ/choiX/Mizuki
イラスト:battera (http://piapro.jp/battera)
Special Thanks:ぬこP
動画制作:555



たくさんの人が携わって完成された曲です。
ちなみにこの曲がニコニコ動画上で公開されたのは去年(2008年)の1月です。
すでに1年以上が経っているワケなのですが、ずっと歌いたかった曲なので、やっちゃいました…。

だっていい曲じゃん!
80年代のメロディーっぽくて好きなのよ。

ニコニコ動画見れない人のためにyou tube動画ペタっときます。
※You tubeの動画は別な方がアップしています

【初音ミク】ボカロ互助会オリジナル「無条件幸福」【FullVer】





迷走…爆走…。
どこに向かって突っ走ってるのやら。

つぶすけ自身も理解不能です。



同じカテゴリー(music)の記事画像
買物運、絶好調!
飽き性、ふたたび…
最後の女王
桜の季節
ろーまん♪
You Can FLY!
同じカテゴリー(music)の記事
 そろそろ時期ですね (2011-06-07 16:59)
 元気になるうた (2011-05-11 17:44)
 約一ヶ月ぶり (2009-09-28 00:54)
 買物運、絶好調! (2009-08-21 23:42)
 奥さん、素敵です。 (2009-08-19 21:53)
 飽き性、ふたたび… (2009-08-19 19:50)

Posted by つぶすけ at 23:00│Comments(0)music
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無条件幸福
    コメント(0)