< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2009年06月30日

アイドル伝説


先輩でお友達の姉さんたちと3人で呑みに行きました。
お通し


仕事の話、プライベートの話。
まったりやんや食事をしながら楽しい時間を過ごしました。


そんな楽しい時間の中、職場のとある女性の話に。。。

姉さんの一人がつぶすけと課は別なのですが、仕事の絡みでちょっとつながりがあり 「誰々さんって知ってるぅ~?」的な話になりました。

そこで話題に上がったのがMさんという女性です。

アルバイトみたいな立場なので、つぶすけ自身が直接仕事をご一緒させていただいているわけではないのですが、間接的に何度か電話や直接お逢いしてお話をする機会があった女性なのですが。。。


じつは、はじめてお逢いした時から気になって仕方がなかったんです。


もうね、つぶすけよりも10くらい上のお姉様なのですが
ものっそい可愛いの!
小柄で、お肌がキレイでお顔はお人形さんのように見た目とても可愛らしい女性なんです。

そんな愛らしい容姿とは裏腹に秘書のお仕事もした事があるそうで、すごくしゃべり口調は穏やかなのにキリっとしていて(矛盾っぽいけど…)、仕事は出来るし物事の説明をとてもわかり易く話してくれて、職場の先輩としてとても尊敬の出来る方なのです。

小柄なのにピシっとしていてカッコイイ雰囲気を醸し出すそのギャップが
またいいのかもしれません。

ギャップ萌(*´ω`*) 

その日、そんなつぶすけゾッソンのMさんがつぶの課に雑用で訪ねて来たのです。
お話をする機会があったのですが、終始緊張しっぱなし。

ヘタこけない!!
何か気の利いた会話の返しをしなくちゃ!!
でもめっさ可愛い!!


初デートに挑む中学生の男の子みたいな感覚です。
もっと別な表現をするならば憧れのアイドルに逢った時のような
ドキドキ感が溢れ出てくるぅ~って感じ?


その話をしたら
同じ課で働いた事がある姉さんが急に
両手で一瞬顔を覆い、妙な行動をしました。

「なんだろな?」って思ったら。



「そう、Mさんめちゃくちゃ可愛いんだ。でもね・・・」

「あんなに可愛いのに割と無頓着なのか 鼻毛 出てる時あっから」

あぁ。。。それでもいいわ。
あんな可愛くて
お人形さんみたいで
仕事も出来て
頭もいいのに

鼻毛とか気にしない人なんだ!
しかもニョキっと出てたんだって。

たまらなくどストライクだわ!

涙出るくらい腹の底から笑いました。
一緒に苦しそうな表情で笑い転げる姉さんが付け加えました。

「一瞬迷ったんだよね、コレ話すの」

アイドルのように崇拝しているつぶすけに彼女のそんな一面を教えてしまったらMさんに対するつぶすけの印象や評価がダダ落ちするのではないか?ショックを受けるのではないか?と考え、心配したそうなのです。

(あぁ~、だからヘンな仕草したのか)と納得。

でもダイジョウブ(*゚ー゚*)b
つぶすけの中で【萌】ポイントうなぎのぼりです!


そしたらそれを傍らで聞いていたもうひとりの姉さんが
「つぶちゃんてさ、ちょっとヘンなものに惹かれる傾向があるよね?」

と神妙な面持ちで言ってきました。


スンマセン・・・
グっとくるポイントが普通の人とはかけ離れているのかもしれないっすわ。


同じカテゴリー(つぶの仕事)の記事画像
就 職 活 動
いまさらですけど…
ばんめしだす
ふわぁ(−Q−)
イベント参加
自 己 ベ ス ト
同じカテゴリー(つぶの仕事)の記事
 就 職 活 動 (2011-06-02 15:18)
 ありがとう。 (2010-08-13 17:19)
 カラーコピー機だけどさ (2010-08-09 17:17)
 コウモリこっこ (2010-08-06 23:13)
 くえすちょん (2010-08-02 17:28)
 いまさらですけど… (2010-06-22 13:27)

Posted by つぶすけ at 23:45│Comments(0)つぶの仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイドル伝説
    コメント(0)