< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2009年12月07日

過去の男にこだわる


前の職場はお昼休憩が45分しかなく、いつも時間に追われていました。
今の職場は普通に60分なのですが、これがなんと45分に慣れちゃったようでして残りの15分を上手く使う事が出来ません。

自然と45分に間に合うように雑誌とか読み終わるんだから驚きです。

たかだか9ヶ月弱しか居なかったのに、習慣になっていた…と言いますか、自分の適応能力どんだけすげぇーの?と思いました。

さて、そんなわけなんで、あまった15分間で以前もやってみたハニホーの占い…てか恋愛診断みたいなもので時間つぶしをしてみました。

今回も前回にも増して
おもろい結果だったので転載してみます。【 一年目の手紙 】


つぶすけさんの恋人からお手紙が届きました。

【 一 年 目 の 手 紙 】

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

はいよー。
どんとこい。


さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、つぶすけって服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

つうか、しょっぱなからコイツ人の事おちょくってんな。
ま、たしかにウザいよ。
肩ひもズルズル落としていちいち直すのは。
でも、直すんだからまだいいだろうが!
落ちっぱだったらそれはそれで気になってイラつくだろ?

もーホントこの男ちっさい事にこだわるこまい奴だな…。


そうそう、最近思うんだけど、つぶすけってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

あれ?これどっかでみられてるのかな?
そうなの。最近本当に涙もろくってね。
涙腺どーかしてるんじゃないの?ってくらいホントどーでもいい事で泣くんですよ。
そして、涙ぼろっぼろ流しながら「なんでこんなに泣けてくるんだ?」と頭の片隅で思ってるんですから不思議です。
多分、感情のブレが激しいんでしょうね。自分でもよくわかりません。
「我慢してる」とか「溜め込んで」とかじゃなくて、意味も無く感情が高ぶって泣いてるだけだと思うんで、どうぞあまり気にしないでやってください。


正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、つぶすけの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
ねぇーねぇ。
「泣かせてる」うえに「一生懸命付き合っているつもり」と言い、さらには「窮屈な気分」とか…。
そんなんいくらバファ〇ン越えのつぶすけさんでも笑顔でいるのは無理なんじゃないかな?
信頼も出来ないよね?
これってもう終わるんじゃない?


つぶすけはつぶすけで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。でもおれは、そうやってつぶすけの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。おれはつぶすけのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。
良くわかってんじゃねーか、コノヤロー。
そうですよ?オールウェイズ自信喪失です。
それの何が悪い、コンチキショー。
人間はコンプレックスの塊なんだぞ!

それをバネにして大人になっていくんだ!って銀ちゃんも言ってたもん!
そんなネガティブって言葉を体現したような女・つぶすけが気に入らないなら、なぜ付き合った!おっまえ人を見る目なさすぎだぞ?

んな男、こちらから願い下げだぃ(;`皿´)

って…やっぱり文句言ってる…。


…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

アレ…文句ばっかりなところはアンタも似てんのね?
やっぱあたしら似た者同士なんだわな。

つか、もう、むしろ、記念日ガン無視の方向ですよね?


ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはつぶすけに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、つぶすけみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、つぶすけの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

散々言っておきながら「感謝してる」とか、一切フォローになってないし。
最終的に人のこと ブッタ 呼ばわりだしね。
なんだよコイツ。
ちっとも愛されてる気がしないんだけど…。
てか、いいように言いくるめられてんなぁ~これ。


つぶすけが言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、つぶすけを幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。
正直、こんなお手紙頂戴したら今後の付き合い考えるよね。
ちょー言いたい放題じゃない?
もちょっと「オブラートに包んで言う」とか出来ないの?
その「幸せにしていきたいと思ってる」とか本心じゃないよね?
つぶとの付き合いを窮屈に感じてるクセに…。
本音がっさがさ出てんじゃん!

それからつぶの言った中二病真っ只中なセリフをどうぞ・どうぞ信じ続けていただいて後で痛い目みるがいい。
結構自分の言動に責任持たないし、その場限りの発言ガツガツするし、
極めつけは継続性が皆無な性格してっかんね?


これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。
もう、これダメだろ。
支えるとか出来ないでしょ?
この手紙もらってる時点ですれ違いまくりだもの。


では、これからも末永くよろしく。つぶすけがいてくれてよかったよ。ありがとう。
ありがとう。そしてさようなら。
泣かされてばかりだったけどそれなりに楽しい一年間だった。


P.S.おれの部屋に来るたびに「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。
そのまま痩せた子供にとり憑かれて死んでしまえ!!


まだ、過去の男の方が良い奴でした。



同じカテゴリー(つぶの雑記)の記事画像
も ら っ た
アホの子です
まっっつぐ!
負の連鎖
急げ!間に合わせろ!
ダンスゥイング!
同じカテゴリー(つぶの雑記)の記事
 目途ってなに? (2011-06-03 10:40)
 けっこうあるんですけど (2010-07-20 13:13)
 も ら っ た (2010-06-20 00:51)
 公開いじめ (2010-02-26 15:32)
 引く力? (2009-12-18 16:46)
 ほぇぇぇ。 (2009-11-26 12:38)

Posted by つぶすけ at 21:47│Comments(0)つぶの雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去の男にこだわる
    コメント(0)