< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2010年02月22日

多角的な視点で


先日、仙台を舞台にした伊坂幸太郎・原作
中村義洋監督作品 映画「 ゴールデンスランバー 」 を観てきました。


映画『ゴールデンスランバー』特集ページ


地元仙台をロケ地とした作品だったので、個人的にはかなり楽しめました。

原作未読なので、やや「?」な部分もありましたが、エンターテイメント作品としてはオーソドックスな感じで面白かったと思います。

ま、特に地元民だったしね(*´Д`*)
藤崎・サンモール一番町・フォーラス前・定禅寺通・・・

そこここに仙台の街並みが映し出されて引き込まれました。

主人公・青柳くんと昔の恋人晴子さんが中盤に交わす会話にも個人的にドキっとするシーンがあったりして、なんていうかただのミステリー&アクション映画ってゆうものでもなくて、セリフや小さな仕草なども引き込まれた要因だと思います。

原作はいまのところ未読ですが、時間ができたらじっくり読んでみたいと思います♪


同じカテゴリー(movie)の記事画像
「GOEMON」の話
きりきりの映画
久しぶりの邦画
同じカテゴリー(movie)の記事
 「GOEMON」の話 (2009-05-06 19:16)
 きりきりの映画 (2009-04-26 02:25)
 ぶっとんでる (2009-04-24 23:58)
 じぶりの王道? (2008-07-11 23:24)
 久しぶりの邦画 (2008-07-06 01:53)

Posted by つぶすけ at 23:59│Comments(0)movie
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多角的な視点で
    コメント(0)