< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2008年09月08日

親子愛じゃないから

今日のなっちゃん、最悪だぁ( ̄ω ̄;)

なんだあれ…。

続きはドラマ「あんどーなつ」の感想です。
ネタバレ含むしかなり偏ったレビューになるので、見る方は気を付けて下さい。

(本日は荒れます…。)





いやぁ。
今日の「あんどーなっつ」
めっさ酷かった。

原作でも同じストーリーなのか、脚本で変わったのかわかりませんが、作家さんは家族愛に恵まれなかったの?って仕上がりでした。

だっておかしいよ?

父親も母親もわがまま過ぎます。
人の親になったらそうゆうの我慢するんじゃないのかい?

子供に辛い思いさせてまで大人の「意地」とか「自由」とか押し付けるのは違うと思いました。

しかも最後は「心は繋がってる」なんて言葉で締めくくってるのがまた腹立たしいかんじでしたね。

いや、やむを得ない状況ならいざ知らず、修業のために妻子置いておめぇは何しに行くんだ!って話ですよ。

逆を言えば、そんな離れた場所に行かなくたって修業は出来んだろ?っての。

子供が成長する時間はその時しか一緒に過ごすことが出来ないのに、「何年かかるかわかんないけど…立派な父ちゃんになって帰ってくるから」とか、自慢げに言っちゃいけません!

その発言自体が恥ずかしいからね?
人の親になってるのに。


更に、親方のお袋さんは、二度も息子に辛い思いをさせちゃう始末。。。

なんだあれ?

「胸のつっかえが無くなってスッキリした」的な発言してましたけど…。

オ・マ・エは馬鹿か!

と叫びたくなりました…てかこの一人部屋でテレビに向って叫びました。

最低な母親ですね。

思春期の多感な時期に再婚して、結果的に我が子を家に居ずらくした過去があるくせに、またも恥じらいもなく自分の恋人の存在を語る親方のお袋さん。


最低だろ。。。


一瞬、親方が本音を洩らすシーンがあるのですが、心の広い親方のキャラをいいことに、「親子だから」とか「幸せになれるなら」と言った愛で片付けちゃいました。


いやいや。
違うからね?


なんで、子が親のわがままに付き合わされて我慢しなくちゃなんないんですか?

りっちゃんと金子昇の子供もそうだけどさ。

おかしいから。




あぁ。。。
最近のなっちゃんは元気無いっていうか、近所の内緒事をついうっかりしゃべっちゃう馬鹿なおばちゃんみたいな立ち回りしかしてないし、てかなっちゃん全然活躍してないし。

正直、質が落ちてるように感じました。




これ、つぶが好きな人情ものから掛け離れてるよ。



残念だな…。



来週見るか、微妙なところです( ̄ω ̄;)


同じカテゴリー(つぶの趣味)の記事画像
うっしゃぁー!
何事も経験
茶色いクマ
趣味ゆぅ~ゆう
地味な作業
ひちゅじがいっぴき
同じカテゴリー(つぶの趣味)の記事
 うっしゃぁー! (2011-04-29 22:40)
 何事も経験 (2011-04-26 17:32)
 生きる糧? (2009-09-12 23:13)
 茶色いクマ (2009-06-19 23:59)
 趣味ゆぅ~ゆう (2009-05-04 20:19)
 地味な作業 (2009-04-19 23:11)

Posted by つぶすけ at 23:12│Comments(0)つぶの趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子愛じゃないから
    コメント(0)