< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2009年03月17日

3月17日の日記



冷蔵庫の中でしばらぁ~く放置されていた
豚肉さんの救済措置として、晩ご飯を作ることにしました。

出来上がりはこんなかんじ
今日のつぶめし


ちなみにメニューは。。。

▽ごはん
▽みそ汁(インスタントの具と里芋・大根)
▽豚肉の生姜たれ炒め@いり卵のせ
▽切り昆布の煎り煮


豚肉、ちょっとしょっぱかったのでトッピングに卵ものせてみた。
みそ汁は手抜き・手抜きで里芋は冷凍のだし、ワカメのインスタントみそ汁の具を鍋にぶち込んだだけ。
さすがに大根はカットしましたけど。
切り昆布は、先日安く購入してきたのですが、以前作ったとき、切り昆布を入れるタイミングを誤って、なんかネロネロになってしまい、悔しかったのでリベンジ!
もともと切り昆布とかひじきが好きだから喰いてぇー!と思ったんだけどさ。

お腹いっぱいになったけど、ひとりで作ってひとりで食べるってやっぱ切ないもんだね…。

最近はだいぶ慣れてきたからいいけど。

きちんとしたごはんを食べるときはいつも、必ずと言っていいほど「銀魂」のDVDをかけながらになります。

だってテレビあんま好きじゃないから観ないし、銀魂なら見逃しても何度でも巻き戻してみれるじゃん。
安心してごはんに集中しながらかけていられるのが利点。

ま、とにかく寂しいんだろうね、つぶすけは( ̄ω ̄;)


今日はもうお風呂にも入ってきて後は寝るだけなんで
ぐだぐだ日記もこの辺にして寝ます。

おやすみなさい(ρ_-)ノ


同じカテゴリー(つぶの雑記)の記事画像
も ら っ た
アホの子です
まっっつぐ!
負の連鎖
急げ!間に合わせろ!
ダンスゥイング!
同じカテゴリー(つぶの雑記)の記事
 目途ってなに? (2011-06-03 10:40)
 けっこうあるんですけど (2010-07-20 13:13)
 も ら っ た (2010-06-20 00:51)
 公開いじめ (2010-02-26 15:32)
 引く力? (2009-12-18 16:46)
 過去の男にこだわる (2009-12-07 21:47)

Posted by つぶすけ at 22:49│Comments(0)つぶの雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月17日の日記
    コメント(0)