< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

2009年03月28日

目、覚めたよ


銀魂を見たついでにしばらくテレビをつけていたら

面白い番組に出逢ってしまいました。

それが
「シャキーン!」

NHK教育テレビ
月~金曜日 午前 7:00~7:15(15分)


ウゴウゴルーガを彷彿とさせる番組構成です。

めっさ、面白かった。

一応、HPを見る限り、子供番組として制作されているみたいですが、
正直、大人が見ても十分OKでしょ?って思いました。

とくに、ウゴウゴルーガ世代なつぶたちなんか。


NHKの番組って子供番組として放送されるのがもったいないものが多いような気がします。
つぶが好きぃ~で上げるなら
「ピタゴラスイッチ」とか「からだであそぼ」と「かわたしのきもち」とか。

すげぇー製作スタッフがいるとみた。

子供がみても楽しいし、一緒に見ている大人も楽しめるものを目標に作っているのかもしれません。

つぶに子供は居ませんが、昔からNHKの教育テレビは大好きで、
一番つける回数が多いチャンネルはここと言っても過言ではないかもしれません!
アニメも多く放送されるしね(*´ω`*)オタオタ♪


しかし
こういう番組って大人が全力で、最高のクオリティーでもって作られているから素晴らしいんだと思います。
その番組の「凄さ」を対象年齢の子供たちがどれだけわかるか…。

つぶが子供だったらわかんなかっただろうなァ~。
「おもしれぇー」くらいの感想だっただろうな、きっと。


バカちんではありますが、
若干でも、凄いってことがわかる大人になれてマジ良かったわ。

頭悪いくせに、サブカル大好きなつぶすけさんて
「頭いいフリしている自分」に陶酔している

ただの バ カ 以外なにものでもないよね( ̄ω ̄;)

結局、そういうことです。あはっ(*´∀`*)



同じカテゴリー(つぶの趣味)の記事画像
うっしゃぁー!
何事も経験
茶色いクマ
趣味ゆぅ~ゆう
地味な作業
ひちゅじがいっぴき
同じカテゴリー(つぶの趣味)の記事
 うっしゃぁー! (2011-04-29 22:40)
 何事も経験 (2011-04-26 17:32)
 生きる糧? (2009-09-12 23:13)
 茶色いクマ (2009-06-19 23:59)
 趣味ゆぅ~ゆう (2009-05-04 20:19)
 地味な作業 (2009-04-19 23:11)

Posted by つぶすけ at 22:35│Comments(0)つぶの趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目、覚めたよ
    コメント(0)