< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2009年04月08日

どきっ!


会社のPDFファイル名に
「〇〇 銀魂_②」ってのがあってかなりビビった…。
※ 〇〇は弊社に関連する記事内容


担当課で新聞の切抜き記事をPDFデータ変換したものを毎日、各課の指定されたサーバーに配信されてきます。
その中に「〇〇 銀魂_②」と記載されたファイルがあり、度肝を抜かれました。

なんのことっ???

常にはデータを貼り付けるだけでめったな事が無いかぎり抜き記事は見ないのですが、今回に限っては舐めるようにそのPFDファイルを確認したところ…ありました。

弊社に関する記事の端っこに書籍ランキングが。
そこになんと銀魂ノベライズ4がランキング2位にめり込んでいました。
※正確には「銀魂 3年Z組銀八先生 4 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!!」です


うぉっ!!!


PDFファイルの名称はスキャンし、取り込み時に自動的且つ勝手に読み取られた文字で決まるそうで、とくにタイトルに意味はないんだよ…とは聞いていましたが、職場のファイル名に「銀魂」があるなんて…。

嬉しすぎてニヤけていたら前の席の方に、どうしたの?
と言われてさらにニヤついちゃいました。


すげぇーよ、銀魂。


帯にも書いてありましたが、銀魂ノベライズ、今回で最後らしいですね?
まさか新聞の書籍ランキングに滑り込むとは…。


さすが我愛しき銀魂!




銀魂 3年Z組銀八先生 4 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!!

「銀魂 3年Z組銀八先生 4 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!!」
詳細はコチラ → http://j-books.shueisha.co.jp/gintama/


web clap

このclapボタンの素材は
『泉源福池』さまからお借りしています。



同じカテゴリー(Gintama)の記事画像
空耳アワー
意外なキャラ設定
ばいにゃっ♪
冷静と情熱の狭間
あ…カワイイ
宮城の銀魂ファンへ捧ぐ
同じカテゴリー(Gintama)の記事
 空耳アワー (2009-12-22 15:48)
 意外なキャラ設定 (2009-12-08 15:12)
 まじでかァァァ! (2009-11-02 12:33)
 網棚から回収 (2009-10-26 19:37)
 二次元さんの誕生日 (2009-10-10 07:15)
 ばいにゃっ♪ (2009-08-29 21:30)

Posted by つぶすけ at 19:56│Comments(2)Gintama
この記事へのコメント
銀魂のノベライズも結構面白いよ~(^v^)

活字でもぐだぐだだから。
Posted by ちゃびん at 2009年04月08日 20:32
>ちゃびん

そうなんだぁ~。
今度、貸してよっ(´-ω-`)

活字のぐだぐだっぷり体感したい!
Posted by つぶすけつぶすけ at 2009年04月08日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どきっ!
    コメント(2)