< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2009年04月23日

小旅行


先週末くらいから帰宅時にバスを利用しています。

つぶすけのおウチは市街地から程近い場所なので職場から徒歩で帰宅する事も可能です。

ですが通常、出勤時はJRと市営地下鉄を利用しています。
(朝は一分一秒でも多く寝ていたい寝汚い女です…)

ただ、帰宅時は市営地下鉄の一区間料金アホみたいに高いので利用しません。
バスかもしくは仙台駅付近まで徒歩です。

ちなみにバスとJRを利用すると片道240円
地下鉄とJRを利用すると片道340円

100円あったマ●クいこっ!ですよ?

ビンボーですし、できることなら極力無駄な出費は避けたいところです。

なので今の職場で勤めるようになってからはなるべく帰宅時はバス&JRプラン。
もしくはオール徒歩プランで帰宅していました。

でもさすがにみっちり45分歩って帰宅するのはキツイので、仙台駅までは徒歩・駅からJRプランで帰宅を試みた時期もあったのですが、そこまでの道のりは多くのショップが軒を連ねる『アーケード』という難関を突破してこなくてはならないのです。
幾度かチャレンジしましたが誘惑に負け、余計な出費がかさむので、どうしたもんか…と思い悩んでいたんです。

そんな中、先日たまたま途中で乗ったバスが、つぶの自宅付近まで行く路線だったことを知り、先々週末から帰りはオールバスで帰宅するようになりました。

詳しく調べたら職場より徒歩2分の場所にバス停があり、
自宅近くまで乗っても片道190円


チョット!!これスーパーのタイムサービス
並みのお値段ですよ、奥さん?!



というわけでしばらく予定がない時はバスでサクサク・楽チン帰宅。

学生時代、電車とバスを乗り継いで通学していた過去があるので、バスに乗るのはけっこう好きだったりします(*゚ー゚*)

自家用車から見える景色とは少し違いますし、バスをよく利用していた学生時代を思い出してセンチメンタルな気分になったり…。

ただねぇ~。
運転手のおんちゃんによってそのおセンチになりながらの楽しい時間も激しく左右されます。

今日の運転手さん、めっちゃ運転荒かった…。
客が首、ブンブン振られるような運転は如何なものかと思うよ?
子供だったら脳みそふ~わふわだからね!

せっかくの楽しいつぶ的小旅行も台無しです(´-ω-`;)


同じカテゴリー(つぶの雑記)の記事画像
も ら っ た
アホの子です
まっっつぐ!
負の連鎖
急げ!間に合わせろ!
ダンスゥイング!
同じカテゴリー(つぶの雑記)の記事
 目途ってなに? (2011-06-03 10:40)
 けっこうあるんですけど (2010-07-20 13:13)
 も ら っ た (2010-06-20 00:51)
 公開いじめ (2010-02-26 15:32)
 引く力? (2009-12-18 16:46)
 過去の男にこだわる (2009-12-07 21:47)

Posted by つぶすけ at 18:48│Comments(0)つぶの雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小旅行
    コメント(0)