< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

2009年05月06日

web clap


僭越ながらこんなもの配置してみます。





つぶね、昔この「web clap」の意味を知らなかったんです。
なんか押したらいらんことになるのではないか!と勝手に思っていて、ずっと避けて通ってきたんですけど、コレ、つぶのようないわゆるロム派にとってすごい素敵なシステムだったんですね。

例えば…
お気に入りのブロガーさんの日記を読んでいたとします。
コメントを書くほどではないけれども、その日記の内容に共感した!とか、おもしろかった!と思った時、簡単にポチっと押すだけでそのブロガーさんは「日記を読んでもらえた」というのがわかるシステムなんですって。

しかもコメントだと不特定多数の人がその内容を見ることが出来ちゃいます。(中には管理人しか見れないように設定できるところもあります)
そんな誰かに見られるような内容でもないんだけど…っていう引っ込み思案なつぶすけさんのよう(えっ?)な人にはこの拍手機能を使う事によって日記を書いた相手に自分のコメントをお知らせする事が出来る。
もちろん、拍手にコメントを必ず記する必要は全くありません。
ただ、ポチっと押すだけでもオーケー。

はぁ~。
日本人ならではの奥ゆかしいシステムですな(*´ω`*) 

そんなにカウンター回るブログでもないし内輪な場なのでアレなんですけど最近銀魂ネタをめっさ書くためか、検索エンジンから彷徨って来てしまった方が結構いらっしゃるようなので、今回我が+つぶ日記+にも拍手の機能を搭載する事にしました。

使い切れない気がガシガシするのですが、ちょこちょこ活用して行きたいと思います♪

ちなみにはじめは何の変哲もないボタン式のもを使うつもりですが、コ馴れてきたら自分で作ったボタンを貼ってみたいと思います(≧∀≦)

いつになるかは未定です。

ちなみに「gintama」カテゴリーのものはお借りした素材でボタンを設置しますので気兼ねなくポチっと押していただけると幸いです。
かなり、やる気に繋がります!

という事でダラダラ書きましたが、そんなわけで+つぶ日記+今後も微妙なリニューアルを重ねつつ、暴走・迷走していきますので、宜しくお願い致します(*´∀`*)~♪

つぶすけでしたっ!







【銀魂(gintamaカテゴリー)の拍手】

web clap

このclapボタンの素材は
『泉源福池』さまからお借りしています。
泉源福池さま



同じカテゴリー(つぶのつぶやき)の記事画像
久々です。つぶすけです
被害の深刻さ
3.11のこと
再現率
泪は心の汗なんだって
ぼけぇー
同じカテゴリー(つぶのつぶやき)の記事
 THE・令和 初更新! (2019-05-15 22:57)
 久々です。つぶすけです (2013-04-30 18:20)
 突然ですが… (2011-08-28 14:51)
 TOKYO イエアー! (2011-05-24 08:17)
 被害の深刻さ (2011-04-13 23:59)
 おぷろのはなし (2011-04-12 14:06)

Posted by つぶすけ at 20:27│Comments(0)つぶのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
web clap
    コメント(0)